ブログ > スタッフブログ > ペーパークラフトとフェアトレード

ペーパークラフトとフェアトレード

2021年10月09日

こんにちは!

本日のイベント広場は、だがしやプロジェクト&札幌VOさんによる

ペーパークラフトとフェアトレードが開催されました!

写真では一部ですが、カタログや見本のペーパークラフトが並んでいます!

以前も紹介したことはありますが、ペーパークラフトはA4用紙1枚で設計されておりゴミも出ないよう考えられています。

図面の形が決まっているので、通常のペーパークラフトより難解な作りと想像がつきますよね。こだわりの設計を続ける「いくぴんさん」に是非会いに来てください♪

ペーパークラフトの横では、札幌VOさんのフェアトレードも開催されていました!

いつも物珍しいものが並び見ごたえがあります。

アレッポの石鹸や、コーヒー、紅茶など海外で作られたものがありました。

描かれているイラストも可愛らしく、紅茶のティーパックだったのかと思わせるほど色鮮やかなパッケージでした!

次回は11月を予定しています。

ぜひスケジュールを確認してご来場ください!

そのほかの記事