ブログ > スタッフブログ > ハンドメイドグッズ販売会&ペーパークラフトとフェアトレード

ハンドメイドグッズ販売会&ペーパークラフトとフェアトレード

2021年11月06日

みなさんこんにちは!

本日は沢山のイベントが同時に開催されました。

だがしやプロジェクトさんは、ペーパークラフト販売と製作体験が開催!

雪だるまや動物達のペーパークラフトが沢山ありました!

牛のペーパークラフト作りに挑戦する親子もいてとても楽しそうに作る様子が見受けられました!

札幌VOさんはフェアトレードが開催!

マスコバド糖や、ゲランドの塩など民衆交易産地で生産されたものなどが並んでいました。

長年低賃金で働くしかなかった人々の自立を支援するためにフェアトレードによる取引があるそうです。

最後の紹介は就労継続支援B型事業所みちくささんが開催する

ハンドメイドグッズ販売会が開催されました。

2年ぶりの開催となったイベントです!

みちくささんの制作するポンポン動物マスコットは、

動物の顔がとても可愛く作られていて、立体の形に拘りと丁寧な作業を感じとれます!

ポンポン動物マスコットには、飲酒運転根絶ロゴマークが取り付けられていて

車内やカバンにつけれる啓発グッズにもなっています!

公益社団法人北海道交通安全推進委員会が提供する公認ロゴマークだそうです!

ピアスも丁寧に大人っぽいデザインで身に着けると落ち着いた雰囲気が出そうな素敵な作品ばかりでした。

そのほかの記事