ブログ > イベントレポート > 第4回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント②

第4回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント②

2017年12月16日

みなさん、こんにちは!

16日(土)のイベント広場の催し物は、複合庁舎駅チカにぎわいイベント、夜間の時間帯に若者の音楽イベント「響き+」がありました。

会場の様子

複合庁舎駅チカにぎわいイベントでは、スローフードをテーマとした「スローマーケットが開催されました!

北海道産、札幌産の有機野菜がたくさん並んでいました!特に人気が高かったのは、ミニサイズの野菜でした!通常サイズの半分くらいのサイズの大根や白菜があり、「見ても可愛い」「食べても美味しい」と消費者にはたまらないですね!

夜間の時間帯の「響き+」では、tajiさん、竹田貞任さんの2名が演奏してくれました!

2名とも今年の音楽活動集大成として一番多く演奏した曲を聞かせてくれました。

演奏終了後は、観覧者参加型のトークが行われ、今年の出来事を漢字一文字で表してもらいました!

tajiさんは音楽活動を駆け足で行ったということから「走」、竹田さんは映画をたくさん見たということで「画」と発表していました!会場では、2人の軽快なトークで笑いがたくさん起きていました!

そのほかの記事