ブログ > イベントレポート > 第1回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント

第1回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント

2016年11月19日

みなさん、こんにちは!

11月18日(金)、19日(土)の2日間で「駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント」が開催されました☆

イベント内容は、岩見沢市農産物フェア、フラワーアレンジメント、区民ホールでバイオリンとピアノのデュオコンサート(18日のみ)、若者たちによるストリートミュージックライブがです!

18日の様子

農産物フェアでは、開場前から長蛇の列ができていて、数十分で売り切れてしまう商品もありました。

午後には、フラワーアレンジメント体験があり、札幌生花商業協同組合の方が講師として来てくれ花や葉のいけ方を教えてくれました。

初めてやったという方が多かったのですが、みなさん綺麗に仕上げていました♪

夜間はストリートミュージックライブと称して若者たちによる音楽発表!

1組目は五十嵐 直也さん

インストゥルメンタル(インスト)という歌のない音楽で会場を盛り上げてくれました!

2組目はtajiさん

五十嵐さん同じくインストの楽曲を披露。みなさんも1度は耳にしたことはあるCMソングをアレンジバージョンで聞かせてくれました!

3組目は植田 新さん

植田さんは他の2組の方とはうってかわって、すべて歌ありのオリジナル曲を披露してくれました。

4組目は植田さんとtajiさんのスペシャルコラボ「uetaji」が登場!

披露した楽曲は、80年代~90年代の曲が多く、会場の方々は大盛り上がりでした♪

19日の様子

19日の大盛況!この日も数十分で無くなる商品が続出しました!

開場には記念撮影スポットもあり、そこに岩見沢市から「いわみちゃん」が遊びに来て切れました☆

かわいいポーズでハイ!チーズ!

この日もフラワーアレンジメント初体験の方が多く、みなさん思い思いの形に仕上げていました。

夜間は若者たちによる音楽発表!

1組目はチシマユウスケさん

札幌を中心に活動していますが、道内各地でもイベント経験のあるチシマさん。来年の目標は「全国を周りたい!」と言っていました。

2組目は竹田 貞任さん

竹田さんレパートリーが皆さんの心をがっちりキャッチしていました。特に松山千春さん、最高でした!

3組目はすずきゆいさん

コープさっぽろとタイアップしてできた曲、「なっとうのうた」やちょっと大人な雰囲気の「ウィスキー」など様々なジャンルの曲を披露してくれました。

2日にわたって行われたにぎわいイベント、次回開催は「12月16日(金)、17日(土)」になります。

たくさんの方の来場心よりお待ちしております!

そのほかの記事