ブログ > イベントレポート > 第2回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント

第2回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント

2016年12月17日

みなさん、こんにちは!

16日、17日の2日間で白石区複合庁舎にぎわいイベントが開催されました!

16日の様子

札幌市内の公園を使い、子どもたちに遊び場を提供している団体の活動発表のパネル展示と

お絵描きを通して活動を知ってもらうコーナーや白石区ふるさと会の活動パネルを設置しました。

子どもたちは楽しそうに思い思いの絵を大きな紙に描いていました☆

17日の様子

10:00~16:00の間でペーパークラフトやオーナメント作りなどの工作会が開催され、親子で参加する来場者が多く賑わっていました☆

夜間の様子

夜間の若者の利用では、普段ポプラ若者活動センターで行っている「百人一首」をイベント広場で行いました。初参加の方も数名おり、試合は白熱してました!

寒い中参加してくれた若者の皆様、本当にありがとうございました!

そのほかの記事