ブログ > イベントレポート > 第1回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント①

第1回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント①

2017年08月18日

みなさん、こんにちは!

8月も早いもので半分が過ぎましたね・・・。

最近時間の流れが早く感じることが多くなってきた私です。

18日(金)のイベント広場の催し物は、白石区複合庁舎にぎわいイベントがありました。

区民ホールでは、斉藤航さんによるバイオリン、石黒由佳さんによるピアノのデュオコンサートが開催されました。

「花が咲く」や「川の流れのように」など一度は聞いたことがある有名な楽曲を演奏していました。

イベント広場の様子

イベント広場では「暮らし+(プラス)」と称し、札幌で活動しているハンドメイド作家の方が集まり、ハンドメイドフェスタが開催されました。

9団体のハンドメイド作家の方が参加され、自分たちが作った作品の展示・販売、ワークショップを行いました。

ポプラ若者活動センターを利用している若者も今回の「暮らし+(プラス)」に参戦しました!

緊張した表情でのスタートでしたが、時間が経つにつれて緊張もほぐれ、通りかかる方に積極的に声を掛ける姿が目立っていました!

19日も引き続き「暮らし+(プラス)」を開催します。

たくさんの団体が参加される予定で、商品の数、ワークショップの種類も増えますので、お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください♪

そのほかの記事