ブログ > イベントレポート > 第4回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント②

第4回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント②

2017年03月11日

みなさん、こんにちは!

11日(土)のイベント広場の催し物は、10日に引き続き、まちづくりイベント広場にぎわいイベントが行われました。

会場の様子

土曜日だったこともあり、親子の来場が多く、子どもたちが楽しそうにニュースポーツを体験する姿がたくさん見られました!

玉入れでは、玉をカゴに全部入れる子どもがいたり、外しても何度も諦めずに挑戦する子どもがいたりと様々な子ども達が体験していきました。

ニュースポーツ体験の後は、町内会の方と若者がテーマに合わせて話し合うワークショップを行いました。「町内会ってどんなことをしているんだろう?」「若者が町内会に参加するためにはどんな広報をしていけばいいんだろう?」など若者が町内会に持つイメージと町内会の方が若者に持つイメージを直接話し合っていました!

若者と町内会の方が意見を出し合うことによって、お互いの思いを伝え合えた貴重な時間でした!

町内会と若者のトークの後は、若者によるライブが行われました!

1組目は、NORTH PRIDE(ノースプライド)という、高校生で結成されたラップグループです。

若者の熱い思いが込められた歌詞やリズムに会場は一気に盛り上がりました♪

2組目は、Espresso trio(エスプレッソトリオ)という、社会人3人のグループです。

ギター演奏なのですが、歌がないインストゥルメンタルという音楽で会場を包んでいました。エネルギッシュな高校生の後は、ゆったりとした大人の時間でした!

2組とも素晴らしいパフォーマンスで、会場を魅了していました。これからの活躍にも期待です!

そしてまたイベント広場で演奏する日が来るのをお待ちしています☆

そのほかの記事