ブログ > イベントレポート > 第2回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント①

第2回駅チカ白石区複合庁舎にぎわいイベント①

2017年09月01日

みなさん、こんにちは!

今日から9月突入です!だんだん夜も肌寒くなってきているので、薄手の布団で寝ている方は風邪をひかないように気をつけてください!

1日(金)のイベント広場の催し物は、「白石区複合庁舎 駅チカにぎわいイベント」がありました!

会場の様子

イベント広場では、NPO法人コアトルさん、だがしやプロジェクトさんによる展示販売と動物マグネット作り、木のフォトフレーム作り、木のパズル作り、ペーパーナプキンを使った工作、ペーパークラフト体験などたくさんのワークショップ体験が行われていました!

区民センターのホールでは、絵本の朗読とピアノ演奏がコラボレーションしたコンサートと絵本のお話にピアノやフルート、打楽器で効果音を付けるリトミックコンサートがありました!

会場の後ろでは、絵本を年齢で分けたコーナーもあり、子どもに絵本を読む時にどんな絵本が年齢にあっているのか、わかりやすく展示してありました。

2日(土)のイベントは、引き続き、「白石区複合庁舎 駅チカにぎわいイベント」が開催されます!イベント広場には、たくさんのおもちゃが集まります。もちろん遊ぶことも可能ですので、お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪

そのほかの記事